一枚板テーブル 天板
クス(RKS-58)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:クス(RKS-58)
SIZE
:W2100・D950・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:吉祥寺店
価格
:¥388,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

クス(クスノキ)の葉をちぎると、ツンとする樟脳の香りがします。クスは独特な芳香を持つことから「臭し(くすし)木」がその語源とも言われます。また、クスの葉や煙は防虫剤や鎮痛剤として用いられ、「薬の木」を語源とする説もあります。クスは防虫効能から古来より家具や仏像などにも広く使われてきた歴史があります。
多彩な色調からなるグラデーションは、中心の板目から隅々まで広がっています。左上と裏面下部に見えるリボン状の木片は、「チギリ」と呼ばれ、古の高度な木工技術によるもの。原木から紡いだ一枚板を余すことなく使う技法であり、また表情に程良いアクセントをもたらしてくれます。中央を横断する薄いグレー状の痕跡は、長年に渡り、自然乾燥を行ってきた証でもあります。じっくり時間をかけ、徐々に水分を抜いていきます。木と木を挟む際に「桟棒」と呼ばれる材で積み上げることで、出来た天然乾燥の御印のような存在です。長い年月を生きながらえてきた樹は、ダイニングに鎮座する守護樹であり、パワースポットともいえる場所になるでしょう。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.